BLOG

2019.2.12

somedayがオススメするパーマの知識

こんにちは、名古屋市緑区の美容室SOMEDAYの青山です!

少しずつ春が近づいてくると何かイメチェンをしたくなりますね(^ ^)

 

そこでSOMEDAYがオススメなのが

パーマスタイルです!!

雰囲気も変わるしお手入れも簡単、少しの変化で気分もなんだか明るくなると思います。

しかし、パーマってなんだか痛みそう、失敗したら怖い…という不安や、パーマをかけたら全然かからなかった、すぐ落ちてしまった。という経験がある方もいるかもしれません。

 

そこで

今日は、パーマをかけるにあたって知っていてほしいことをお伝えさせていただきます(^^)

なぜパーマでダメージをしてしまうのか

パーマで髪の形を変えるというのは実は大変なことなのです!

本来あるべき髪の構成を強引に結合を変えるのがパーマです。

表面のキューティクルをはがして髪を形成する組織の形を変えるほどの薬剤を使っているので、当然それだけのダメージを受けることになります。

そこで大切なことがそのパーマがあなたの髪質に合っているかどうかです!

 

パーマの種類を知り特徴に合わせる

適切な薬剤を使うことで、ダメージを最小限に抑えてパーマをかけることができるのです!

SOMEDAYでは

・コールドパーマ

・クリープパーマ

・デジタルパーマ

パーマの種類をお客様の髪の状態に合わせて、お選びさせて頂きます。

パーマ液の種類も豊富で髪の状態に合わせての薬剤選定ができます!

↑somedayが扱うパーマの薬剤

 

気をつけて頂きたいこと

1.ブリーチ毛には基本パーマはかからない

 

ブリーチ毛とパーマの相性はあまり良くなく、ハイダメージのリスクも高いです。

もし、ブリーチのパーマを望むのであれば先にパーマをかけてその後にブリーチをすることをオススメします!

その際はスタイリストにご相談下さい☆

 

2.縮毛矯正をかけた髪にパーマをかけた場合

髪のダメージ具合、ストレートの伸び具合によって異なってきますが、ブリーチ毛の時と同様多少のダメージリスクは伴ってきてしまいます。

しかし、縮毛矯正をした髪には縮毛矯正の時に熱を使って施術するため、同じネタを使ったデジタルパーマがオススメです。

強いパーマより、ゆるいパーマ、ワンカールくらいの回転数の少ないパーマの方が成功する確率が上がります!!

 

最後に

いちがいにパーマといっても実は奥がとっても深いのです。

理想のパーマスタイルにイメチェンできるように、しっかりとご案内させていただきます!!